ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板

燃える三俣山

19年10月30日:晴れ


前の頁へ 目次 次の頁へ

 昨日の大船山はガスがかかってあまり綺麗な紅葉鑑賞ができなかった。今日は三俣山だが登ってみないとわからない。晴れていても山頂部だけがガスって景色が見えないことはしばしばだから。

【コース地図】
長者原の朝。シーズンとあって昨晩から20台ほどの車が駐車していた。指山の向こうに三俣山が見える。 タデ原を抜ける


 
頭上の彩

崩壊地

崩壊地から仰ぐ三俣山
 
朝日射す三俣山

雨が池 雨が池から見る三俣山

雨が池
 
雨が池

綺麗な湿原

平治岳

登山道にて
 
登山道にて 登山道にて

紅葉 黄葉

目の覚めるような苔
 

登山道から見る山麓の紅葉

11時、山頂お鉢入口に到着。これより15時までお鉢を時計回りにゆっくり周回する。写真も時計回りに並べています。




 













 




 





 





 





 











 



昨日の大船山は消化不良でしたが、今日の三俣山は平治岳のほうから絶えずガスが流れてきたもののホワイトアウトになる状況ではなくて、かえっていい変化をプラスしてくれました。照ったり曇ったりの状況でしたので撮影の時間待ちが多かったのですが、十分満足出来る紅葉鑑賞が出来ました。



【コース地図】頁トップに戻る

△▲このページの地図は国土地理院発行の2万5千分の1、5万分の1地形図を複製加工して使用しています


拡大地図を表示


登山口の確認用にGoogleの地図をつけました。

*地図上で左クリックしたまま動かせば自由にスクロールします。
*+-で拡大縮小できます。
*衛星写真が見れます。自分の家が見れるかも。
*地図と写真を両方表示するとリアルです。
*

前の頁へ 目次 次の頁へ

Google
 
Web www.asophoto.com


ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板