2004年01月 の投稿ログ


16.ご無沙汰しております<(_ _)>  
名前:sumisumi    日付:1月31日(土) 13時42分
Original Size: 478 x 360, 102KB

sumisumiです.BBSへの書き込みありがとうございました.
返事が遅くなってすみません...(^^ゞ
uraさんもついにBBSを開設されたんですね!
いつもメールだけでしたが、今後はちょくちょくと書き込ませてもらいま〜す.
「白銀のくじゅう」の作品の数々、どれも素晴らしいですね.
中でも、祖母傾方面のシュカブラや中岳直下の雪煙は私が憧れる光景です.
今後ともよろしくお願いいたします.
(大阪府)

http://www12.plala.or.jp/sumi-s/



17.Re: ご無沙汰しております<(_ _)>
名前:Ura    日付:1月31日(土) 21時56分
sumisumiさん、ようこそ、いらっしゃいませ!
そうなんです。とうとう開設しました。どうぞよろしくお願いします。
写真は中岳からの星生山でしょうか?光は阿蘇方向からのようですので
夕景ですね。山岳の朝夕は、本当にダイナミックに刻一刻、光景が変わりますよね。しかし撮影となると行き帰りが大変です。
ホント好きじゃないとやれない世界ですね。┗(^o^)(^o^)┛

15.福智山  
名前:Ura    日付:1月30日(金) 12時44分
Original Size: 600 x 450, 40KB Original Size: 450 x 600, 48KB

昨日、北九州の福智山に登りました。ホッテ谷から登りましたが汗ばむ陽気でした。五合目以上は30cm程の積雪が残っていました。写真は避難小屋の荒宿荘と七重の滝の様子です。


12.白銀のくじゅう拝見  
名前:かっちゃん    日付:1月28日(水) 21時34分
Original Size: 250 x 181, 12KB

Uraさん こんばんは!
「白銀のくじゅう」のご案内ありがとうございます。
私の好みですが「明け行く久住山」が素敵です。
シュカブラも出来ており撮影には
好条件が揃っていたのではないでしょうか。
ただ登山には難儀されたのでは??
私も先月末に星生山から早朝撮影しましたが、
これほど積雪は無く一寸残念でした。
(神奈川県)
http://kachan1.hp.infoseek.co.jp/



14.Re: 白銀のくじゅう拝見
名前:Ura    日付:1月28日(水) 23時2分
ご投稿頂いた写真は、夜明け前から星生山でスタンバイされて
撮影されたのですね!かっちゃんの行動力にはほんと、タジタジです。

私も最初は中岳で夜明け前からスタンバイする計画だったのですが
遅れてしまって西千里ヶ浜で夜明けを迎えてしまいました。
「明け行く久住山」はギリギリ間に合った一枚です。

10.今日は山旅人です♪  
名前:山旅人    日付:1月28日(水) 11時45分
Uraさん、今日は、山旅人です。初めまして!
昨日からUraさんのHPを何度も拝見させて頂きました。
素敵な写真が一杯で感激しました。
私などコンパクトデジカメの写真ばかりでお恥ずかしい限りです。
事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
お送り頂いた写真を壁紙にしました。(^^♪
それと、山旅人の写真館にもアップさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いします。
写真を添付しようかと思いましたが、やめておきますね。(^^ゞ
それでは又!(^^)/~

http://homepage1.nifty.com/yamatabibito/



11.いつもお世話になってます
名前:Ura    日付:1月28日(水) 14時16分
山旅人さん、ようこそいらっしゃいませ。!!
山旅人さんのホームページには本当にお世話になっています。
初めての山に行くときはネットで情報を集めます。ネットの情報は
ピンからキリまでありますが、このサイト情報はイケルと思って
チェックすると「自然派マガジン山旅人の雑記帖」ということが
よくあります。

リンクと写真館への掲載、ありがとうございました。
こちらからもさっそくリンクしました。

写真、添付してほしかったなぁー。
山行のときは私も、ほとんどコンパクトデジカメです。
それではまた。どうぞよろしくお願いします。

7.冬の九重、綺麗ですね。  
名前:Seiji    日付:1月26日(月) 20時57分
Original Size: 503 x 336, 99KB

Uraさん、こんばんは。お久しぶりです。
白銀の三俣山の壁紙に誘われるように、お邪魔しましたら、
BBSが新設されていましたので、さっそくの書き込みです。

高校の時、見慣れていた姿とはまったく違う、白銀に輝く九重連山の姿を見られて、とても感激です。
今年は故郷の冬も厳しいのだなと思いを馳せています。

私は年末年始にニュージーランドへ行って来ました。
氷河を抱くサザンアルプスの姿を目の当たりに出来、素晴らしい旅でした。

素晴らしい写真をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

http://morgenrot.cool.ne.jp/



9.Re: 冬の九重、綺麗ですね。
名前:Ura    日付:1月27日(火) 0時28分
Seijiさんにお知らせしようかな、と思っていたやさきにお出でいただきまして、ありがとうございました。
今回の寒波襲来で九州の山も見違えるような積雪になりました。

ところでニュージーランドの旅、拝見しましたよ。言葉を失うほど素晴らしい光景ですね!ため息の連続です。ハリコ頂いたルビナスの花の写真の奥に白く輝く山がマウントクックですか?
雄大な大自然とお洒落で静かな街並み、私も行きたくなりました。
素晴らしい写真紀行をありがとうございました。

6.拝見しました。  
名前:aoiumi    日付:1月26日(月) 18時54分
Original Size: 523 x 381, 65KB

Uraさん こんばんは。Photo BBS 開設おめでとうございます。
また新作のご案内ありがとうございました。さっそく「白銀のくじゅう」拝見しました。いい撮影日和でしたね。青空と山々それに一面雪の対比が見事です。自然の織り成す雪模様もとても美しいです。
四国にはない雄大な白銀の風景を堪能しました。行って見たくなりましたよ。

「明け行く来島海峡」ハリコさせてもらいます。
http://www.h2.dion.ne.jp/~itoyama/



8.Re: 拝見しました。
名前:Ura    日付:1月26日(月) 23時10分
aoiumiさん、こんばんは!!
第三回になりますかね?写真展、盛会に終了された
ご様子で大変おめでとうございます。テレビ局の
取材もあったとかで、ますます人気になってるようですね。

さっそくお出で下さいましてありがとうございました。
来島海峡の写真は何十回といわず撮影されていると思いますが
さすがに決まってますね!
訪れるたびにその都度、違った表情を見せてくれるのでしょうね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

4.「白銀のくじゅう」を拝見しました。  
名前:hanamizuki    日付:1月26日(月) 9時25分
Original Size: 480 x 360, 44KB

三浦さん、BBS開設おめでとうございます。
知りませんでした、これからは利用させて頂きます。
また、今回は「白銀のくじゅう」をUPで喜ばしく拝見させて頂きました。
ページが開くと同時に、感動で、あー!と声が出ました。
青空の下、ザク”ザク”、キューキューと歩く音が聞こえてきそうですね、
色が紫色に出ていました、トップの作品がお気に入りです。
もうすぐ山頂の写真、左下は危険な場所でしたね、
スケールの大きい作品を見せて頂きまして、ありがとうございました。
雪山へ、行きたくなりました。血が騒ぎます。^^
http://www.h3.dion.ne.jp/~mizukki



5.Re: 「白銀のくじゅう」を拝見しました。
名前:Ura    日付:1月26日(月) 9時53分
mizukiさん、さっそくお出で頂きましてありがとうございます。
本当に気持ちの良い撮影でした。晴れ間は午前中だけでしたので
早朝一番に出発した甲斐がありました。
朝焼けのくじゅう、青空のくじゅう、天気が崩れかけたくじゅう、
それぞれに良かったです。
mizukiさんの石鎚山の新作、お待ちしてます!!

2.お父様の作品  
名前:タジ    日付:1月23日(金) 23時48分
ご無沙汰しています。野遊びのタジです。ホームページのリニュアルいつも楽しく拝見しています。お父様の作 品見ました、絵付けまでされていて驚きました。私は陶芸はやっていませんが趣味で製作されていたとは思えないできばえではないでしょうか、最近熊本も沢山 の陶芸家というかたとお会いしたりするのですが素材や形、柚薬、窯へのこだわりをよく耳にしますが絵付けの部分での遊びがない作風が多いなぁと思っていま した。ウラさんの写真、そしてお父様の陶器、ただものならぬものを感じます。いつの日かどこかで是非お二人の施設ギャラリーなんかできたらすばらしいと思 いました。
今後もますますご活躍お祈りいたします。
(熊本県)



3.Re: お父様の作品
名前:三浦ふみたか    日付:1月24日(土) 1時16分
タジさん、記念すべき第一号の書きこみ、ありがとうございます。
こそーっと誰にも知らせずにBBSをUPしましたので、誰が初書きこみ
してくれるのか興味深々でした。
父の焼き物は隠しメニューでタジさんに見て頂けるとは驚きでした。
76才で突然、逝きましたが元気でしたので、せめてあと数年、新しい
作品を見たかったと、私も一ファンとして残念に思っています。

タジさんのお店に行きたいと、いつも思っているのですがついつい
通りすごしてしまいます。春先までには必ずお伺いしますので
よろしく!!

http://www.asahi-net.or.jp/~ag6f-mur/index.htm

1.はじめまして  
名前:三浦ふみたか    日付:1月23日(金) 22時10分
Original Size: 600 x 459, 53KB

管理人です。掲示板を新設しましたので
よろしくお願いします。ヽ(^o^)ノ

写真は18日に撮影した、くじゅう中岳です。
好天に恵まれて気持ちの良い山行&撮影でした。
ただいまHP作成中です。
(福岡県)

http://www.asahi-net.or.jp/~ag6f-mur/index.htm



EZBBS.NET produced by Inside Web