ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板

西山(645m)〜犬鳴山(584m) 2005/9/25

  
倉木山 目次 大山


 足首の痛みがあってしばらく山行を控えていたが、状態が良くなったので、かねてから計画していた西山〜犬鳴山の周回縦走を実施した。歩いた距離は13.5km、かかった時間が6時間ほどであった。

 車をダム入口の駐車場に停めて西山の登山口に向かうが、40分ほどの道路歩きとなる。車一台での周回の場合、どうしてもこの道路歩きが必要だが、元気の良い朝に歩くほうが良い。

 西山の山頂からは、古賀の町や津屋崎から志賀島にいたる玄界灘が一望されて疲れが吹き飛ぶ。

 西山から犬鳴山に至る縦走路は小さなアップダウンの繰り返しで、途中の多くが樹林の下なので展望はほとんどない。ポイントを確認しながら黙々と歩く。

 コース全体は良く整備されて案内標識も有るのでそれをきちんと確認すれば迷う事はない。

 犬鳴山頂から歩いてきた山々を眺めれば大いなる満足感だ。

駐車場-40分-登山口-40分-こもの峠-20分-西山-60分-鉄塔-60分-猪野分れ-40分-犬鳴山-30分-登山口-20分-駐車場

西山〜犬鳴山周回

(一つの升目の横が約250m、縦が約300mになります)


ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板




Google
 
Web www.asophoto.com